2012年10月14日日曜日

塩原校区 第9回 体育祭 午前の部

10月14日(日) 塩原小学校 運動場で、校区体育祭が行われました

12町内 が、4ブロック に分かれて戦います。
黄ブロックが、清水2丁目1区、2区、アーベインリビエ清水
青ブロックが、塩原1丁目1区、2区、塩原2丁目
緑ブロックが、塩原3丁目1区、2区、3区
赤ブロックが、塩原4丁目1区、2区、大橋団地

9時30分 選手が入場門から入場しいよいよ開会です。

 
岩子公民館館長による開会宣言と古屋大会会長のあいさつです。

 
前回、総合優勝の緑ブロックとブロック対抗リレー優勝の青ブロックより
優勝トロフィー並びに優勝旗の返還が行われます


準備体操は、みんなでラジオ体操です。



司会は、春吉中学校の3年生と子育連ジュニアリーダーの皆さんです

いよいよ、競技の開始です

最初は「玉入れ」 です。ブロック対抗競技です。
    

2ブロック毎に分かれて戦い、玉の数で順位を
決めます。1位は、緑ブロックでした


次は「パン食い競争」 です。
 
アンパン・クリームパン・メロンパンなどあり、みんな自分の好きなパンをめがけて走ってきます 

「百足競争」 です。ブロック対抗で行います。
 
ヨーイ ドン  スタートは、小学生で、女性、男性とつないでいきます。


5人の息がぴったりと合うでしょうか…
ゴール間際の逆転で、青ブロックが1位でした

「障害物競争」 です。

 みんな、上手にくぐれるかな 
 
ネットをくぐり、跳び箱を跳び、マットででんぐり返しをし、平均台を渡ります 

「なわとびリレー」 です。これもブロック対抗です。
 
男性女性3名ずつで競います
緑ブロックの勝利でした

次は、公民館サークルによる、「サークル紹介」 です。
各サークルが、運動場を1周行進します。
 
大橋フットボールクラブ  塩原ミニバスケットボールクラブ  塩原キッドスターズ
  
塩原ジュニアバレーボールクラブ    ユニコーン    塩原バドミントンクラブ 
  
塩原ESB             壮年ソフトボールクラブ



サークル対抗競技、「キャタピラーリレー」 です。
今年度、初めての試みです。
  
大人も子どもも段ボールの中で、大健闘です
  
シャツがどんどんめくりあがってますよ~
器用に手をつかずにとても速いキャタピラもあります
 
前が見えないので、どんどん脱線していくキャタピラもあります。
観客の皆さんは、大爆笑です 

午前中、最後の競技「親子のふれあい」 です。ブロック対抗競技です。
 
親子で二人三脚をして、運動場を半周づつ走り6組で競います。

小さい子どもさんがお父さんに抱えられて走る様子がほほえましいです 
緑ブロックが見事1位でした

午前の競技が無事終了しました
昼食をはさんで、午後の競技が始まります