2013年5月18日土曜日

塩原公民館 落成式 祝賀会

5月18日(土) 11時から、塩原公民館の落成式・祝賀会が行われました。

当日は、お天気にも恵まれ、汗ばむ陽気でした
 
岩子律二館長黒木由美主事です。主事さんが書かれた「祝の書」です。
お二人とも、式典当日までとてもお忙しく準備をされていました。

11時100名参加者の皆さんが席に着き、落成式の開式です。
司会は、黒木主事です。
  

  
岩子律二館長のあいさつと、緒方隆哉南区長のあいさつです。

  
感謝状贈呈のあと、大石修二市議会副議長廣田勝義南区公民館館長会会長の来賓祝辞です。


館長より、公民館職員の黒木由美主事宮村由里事務補助要員大長典子事務補助要員の紹介があり、落成式は無事閉会です。

祝賀会の準備のため、参加者の皆さんは一旦ホールから出られ、新しい公民館を、見学されます。




正午すぎ、いよいよ祝賀会が始まります。

司会は、原口学自治協議会事務局長です。




   

古屋明彦祝賀会実行委員長のあいさつと堀江保夫塩原小学校校長
祝辞です。



 廣澤稔彦南区地域支援課長

 「謡い三番」です。

 のびのある素晴らしい声がホール中に
 響きます。




岩子館長、古屋会長、大石議長、緒方区長、廣田会長による「鏡割り」です。

   
長沼博行防災会会長乾杯の音頭で、祝宴に入ります。

 
参加者の皆さんは、思い思いに食事をされ、おしゃべりを楽しまれています。

  
会もいよいよ終わりに近づきます。
博多祝い唄」を、一番 川添繁美清水2丁目2区自治会長、2番 帆足順一3丁目1区自治会長、3番 富安隆宏三宅東分団分団長が唄われます。




塩原校区恒例の、北崎勝利自治協議会副会長の「博多手一本」で祝賀会は閉会です。




落成式、祝賀会の準備、当日の運営に携わってくださった皆様に心よりお礼を申し上げます 




公民館の落成式も無事終わり、いよいよ6月からサークルも開講します。
ますますたくさんの皆さんが、塩原公民館に足を運んで下さるのを心よりお待ちしています