2014年5月11日日曜日

第4回 親子ドッジビー大会

5月11日(日) 青少年育成連合会(山下征和会長)主催 親子ドッジビー大会が開催されました





今回は、9チームの参加がありました。

2週間前位から、公園では夕方から練習をする各町内の親子の姿が見られました。

今回の選手宣誓は、塩原1丁目1区Bチームの親子です 




 
最初に子ども同士の戦いですディスクのスピードもあり、みんなちょこちょことすばやく動いています
 
次に、大人の試合です。大人は、今年度より大きなディスクを2枚使います。
焦って投げて、ディスクが真下に飛んだり、足がちょっともつれたりと子どもとは、スピード感が少し違いますが、子ども達の大声援のもと、お母さんたちも頑張ります

決勝戦は、塩原1丁目1区同士の戦いでした

一緒に練習をしてきた仲間同士での戦いに、戦いにも応援にも力がこもります
わずかの差で、Aチームが勝利しました
閉会式で、準優勝チームには銀メダルが贈られます。

優勝チームには、トロフィーと金メダルが贈られます。
 

優勝・準優勝チームの子ども達です

最後に、お母さんたちも一緒に記念撮影です