2014年7月26日土曜日

第12回 塩原校区 夏まつり

7月26日(土) 第12回 夏まつりが開催されました

17時から、司会お二人による出店の販売開始の合図です。
おなじみの司会コンビ 山下さん(塩原4丁目2区) 的野さん(塩原3丁目3区)です

 
子どもたちに大人気の、わたがしやポップコーン、ヨーヨー釣り

 
大人に大人気の生ビール  野菜屋さんもあります




青育連のお店では、中学生がお手伝いをしてくれていました


どのお店も大盛況です 

たくさんの方々が、並んで買ってくれていました


けやき広場では、小学生による「はかたにわか」が行われていました

子どもみこしの到着です

今年度は、塩原中央公園を出発し、消防署、南警察署の前を通り、塩原1丁目を通り、小学校へ帰ってきました

18時  いよいよ祭りスタートです

 
原口実行委員長の開会宣言の後、古屋大会会長のあいさつです。

 
輪踊りの後、ステージの始まりです。トップバッターは、「リトルポップ」のダンスです

 
今年、初出場の「PLMBA南部バトンクラブ」    「少年空手」の形や組手が披露されます。



小学校の宇都宮校長先生と子どもたちによる「合唱」です。

アジア太平洋こども会議歓迎集会で披露された曲です。校長先生のギターもとても素晴らしいです




3Bらくらく体操」の皆さんが「まつり」の曲に合わせて踊ります。




次の舞台準備の合間 「恋するフォーチュンクッキー」会場の皆さんもご一緒に
舞台の上では、原口実行委員長河野さん(塩原3丁目3区)がお手本で踊ってくれています

 
会場の中学生や大学生が一緒に踊ります

 
春吉中学校太鼓部による「晴好太鼓」です。3年生の引退の舞台です

 
マムキャンダンス」     「イリマ塩原フラダンス

こちらも今年初出場の「日向ひょっとこ踊り のぼせもんあさひ会」です



まつりを盛り上げてくれるひょっとこさんの登場に、会場の皆さんも拍手をしながら見入っていました


ひょっとこの独特な動きに、怖がって泣いている小さな子どもさんもいました



2回目の「恋するフォーチュンクッキー」です
会場の皆さんも楽しく踊っています

九州大学芸術工学部フィルハーモニー管弦楽団」です
今年も、みんなの知っているような曲を選曲して、演奏してくださいます

最後の舞台は「消防太鼓」です
最後をきっちり締めてくれます。

2回目 「総踊り」です  
会場も暗くなり、「サザエさん」「炭坑節」の2曲を踊ります

20時30分  皆さんお待ちかね「お楽しみ抽選会」です
舞台の前に皆さんが集まり、大いに盛り上がります


前日、当日の朝から暑い中、準備等をお手伝いしてくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
天候が心配されましたが、雨も降らず、開催することができました 
 ありがとうございました