2014年10月19日日曜日

体育祭 午後の部

塩原○×クイズ」です。
現在公開中の映画 「蜩ノ記」 の戸田秋谷に扮した原口会長(塩原3丁目2区)が、今年度も司会進行してくださます。



それぞれの問題に、○×に分かれていきます。








なかなか決まらず、最後は、原口会長とじゃんけんをして、上位15名を決めます



次の競技「応援合戦」は、別で載せます

玉入れ」です。
前回まで幼児の競技は、風船とりを行っていましたが、今回より変更しました。
 
籠を背負った体振の方を追いかけて、玉を入れます。
玉を握ったままじっとしている子どもさんもいて、見ていてほっこりとする競技です。

輪ころがし」です。ブロック競技です。
どのチームもアンカーに自治会長が走ります。
  
黄色ブロック重富会長、川添会長、村上会長ファイトです


青ブロック 北崎会長、長沼会長、岩子会長です。岩子会長、ダントツのスピードです

  
緑ブロック 帆足会長、  赤ブロック 原田会長、古屋会長も激走されます
3レース行い、1位は青ブロックです

担架リレー」です。こちらもブロック競技です。



毛布と棒2本を使って担架を作り、人を乗せて運びます。

災害時には、ご家庭にある毛布と物干し竿で作れます。

担架を崩して毛布をきちんとたたみ次の人へ交代です。

黄ブロックが1位です


ラムネ飲み競争」です。




ラムネのふたを開け、全部飲みほし、お菓子を口でとり、ゴールまで走ります 

ラムネを全部飲むのに苦労するお友達もいます 

みんな、頑張れ~



大人に大人気「ビール飲み競争」です。
 





ビールを飲み、おつまみをとって、次の方へバトンを渡していきます。

朝からの快晴で、皆さん美味しそうにビールを飲みます。




いよいよ最後の競技 「ブロック対抗リレー」です。
全チームそれぞれの年代に分かれ12名ずつで競争します。
 
小学生低学年の女子がスタートです 40代の女性の方も半周走ります
 
みんな、各ブロックの優勝旗をかけて激走します
 


小学校の先生方も参加してくださいました。

先生、ファイトー


生徒の皆さんの大声援が響きます

青ブロックが、見事1位です

いよいよ「閉会式」です。






総合優勝は、赤ブロックです。






ブロック代表の原田会長優勝カップが渡されます












 
ブロック対抗リレー 優勝青ブロックに優勝旗が渡され、岡実行委員長の総評です。









準備から当日運営に携わってくださった皆様、ありがとうございました。



大盛況のうちに無事終わることができました




空がとてもきれいな一日でした