2016年7月23日土曜日

第14回  塩原校区夏まつり

7月23日(土) 自治連合会(古屋明彦会長)主催  「塩原校区夏まつり」 が開催されました!

当日は、快晴の中、朝から自治会長さんを中心に準備をします。

17時  いよいよ各お店の販売開始です!
どのお店も大盛況です塩原小学校の先生方のお店は、毎年大人気です!
今年初出店、天星丸保育園です。 体育振興会は、生ビール、カレーなど大盛況です。
他にも、自治連合会青育連安全安心公民館サークルなど多数出店しています。
17時55分  神輿の到着です!!
2つのみこしが、それぞれ17時に出発しました。
アーベインを出発し、塩原1丁を通るコースと
塩原中央公園から、塩原2丁目、3丁目、4丁目を通るコースがあります。
18時  いよいよ開会宣言です!
今年の司会は、山下征和さん大久保和彦さんです
お二人とも、朝から準備に参加してくださいました!!
北崎実行委員長開会宣言の後、古屋大会会長の挨拶です。
ステージの始まりです!!
リトルポップの皆さんからスタートです。
PLMBA南部教室バトントワリング、 マムキャンダンスは、子どもと一緒に踊ります!!
春吉中学校の「晴好太鼓」です。3年生は、このステージで引退です。
初参加 天星丸(てんほしまる)保育園の皆さんのかわいい歌と踊りです。
3Bらくらく体操のボールを使った踊りと、塩原小学校の先生方によるダンスです。
先生方のダンスは、小学校の子ども達にも大人気です!平川校長先生ものりのりです!!
第1回目の輪踊りです! 花火音炭坑節を踊ります。
少年空手の形と組手の披露と、イリマ塩原フラダンスの皆さんのハメハメハ大王です。
次は、いよいよ官兵衛ガールズの登場です!!
ステージの前には、けやき広場で握手会も開催してくださいました。
昨年にひき続き、2度目の登場です。
ペンライを片手に、踊っているファンの方の姿も見られます~
今年も、大盛り上がりです!!
日向ひょっとこ踊り消防太のみなさんです!!

 20時30分  お楽しみ抽選会です!!
今年は、自転車お米高級牛肉など豪華景が盛りだくさんです!!!
官兵衛ガールズの皆さんも最後まで、景品渡しなどをお手伝いしてくださいました!

21時  無事に祭りは終了です!!
準備から、運営まで、暑い中本当に、お疲れ様でした。