2017年8月16日水曜日

第15回 塩原校区夏まつり

7月29日(土) 塩原小学校運動場で「第15回 塩原校区夏まつり」(主催 自治連合会)が開催されました。


当日は、とても暑い中、たくさんの方がご来場くださいました。
今年は、清水2丁目大橋団地から神輿が出発しました。
神輿が小学校に到着したら、いよいよまつりのスタートです。
古屋会長のあいさつ ・ 北崎会長の開会宣言 ・ 毎年恒例の司会 山下さんです。


自治連合会をはじめ、体振、青育連、小学校、公民館サークルなどが出店しています。
暑いので、ビールなどどんどん売れています!!
けやき広場では、塩原小学校の「はかたにわかクラブ」の皆さんの発表です。
ステージも演技が始まります。

天星丸保育園のかわいい踊りと和太鼓です。
PLMBA南部教室のバトントワリングです。
リトルポップマムキャンダンスの皆さんです。
踊っている皆さんは、みんな笑顔です(*^_^*)
春吉中学校 太鼓部 「晴好太鼓」 です。
3年生は、このステージを最後に引退です。
塩原小学校の先生方による運動会メドレーです。
観客の子ども達からも大声援がおくられます。
のぼせもんあさひ会の「日向ひょっとこ踊り」です。
春吉中学校 吹奏楽部の皆さんです。
今年初参加!! 日本語学校の「民族踊り」です。
鮮やかな色の衣装を着た皆さんがそれぞれの母国、スリカンカ、ベトナム、ネパールの曲に合わせて踊ってくださいます。
ステージの最後は、イリマ塩原フラダンスの皆さんです。
曲目は、フラガールとカメハメハ大王をです。
輪踊りは、花笠音頭・炭坑節・どんたくばやし3曲です。
舞台に上がって子ども達が踊っています。
まつりの最後は毎年恒例お楽しみ抽選会です。
司会の山下さんが、会場をどんどん盛り上げます~
 21時、まつりは無事に終了です。
今年もたくさんの方がご来場くださいました。

次の日は、朝8時から片片づけです。
館長、自治会長さんをはじめ、お手伝いをしてくださった皆さま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。