2023年9月9日土曜日

ひみつのれんしゅう

9月9日(土)10時から、公民館主催 「走り方教室が開催されました。
講師の先生は、昨年同様、Winning Wave アスリート育成スクール 代表コーチ 坂本修一さんをお招きしました。
1組目の20名です。低学年の方が中心です。
足の裏の前で強く地面をけるイメージでジャンプします。

1組目の最後は、全員で一斉に走りました。
2組目です。高学年の皆さんが中心です。
2人一組で瞬発力を鍛えるゲームをしました。

今回は、腕の振り方なども教えていただきました。

2組目の最後も全員で走ります。

最後に、スポーツ推進委員の山下さんより、参加してくれた子どもたちに激励のお言葉です。
運動会にむけて、いい練習ができたかなぁ~