2011年9月10日土曜日

デイキャンプ

9月10日(土) 子ども会育成連合会(会長 荒川甚裕)主催で、開催されました。
小学生、中学生、保護者、地域の方々を合わせ150名位の参加がありました。

当日は、竹細工をしたり、そうめん流しをしたり、キャンプファイヤーも行い、
とても楽しい時間でした。

 
(左)小刀を使い竹箸制作中     (右)かんなでそうめん流しの水路制作中

 
(左)水路が完成!         (右)なかなか上手につかめません

    
男女共同参画の方々が作ってくださった豚汁や、白玉入りフルーツポンチ、
おにぎりをいただきます

 
キャンプファイヤーを囲み歌やゲームで遊びました!