2013年3月20日水曜日

人尊協コンサート!

3月20日(水)10時30分~ 塩原小学校体育館で、人権尊重推進協議会主催 「創立記念の日コンサート」が開催されました。
約70名の方が、来られました。

  

 今年度は、フラットワールドによるトーク&コンサート 
「心に熱と光を求めて」です。

 看板は、塩原小学校のご厚意により作成していただきました


    
岩子館長の司会と古屋会長のあいさつで始ります。


村上忠道(アーベインリビエ自治会長)人尊協副会長 による、講師紹介です。

フラットワールド」は
中山洋一さん&賢一郎さんによる
親子デュオです 


 

洋一さんご自身の受けられた差別(いじめ)の事や、お父さん、お兄さんのお話をしてくださいました。
「そのつらつらい経験が、人の痛みのいっぱい分かる人に育ててもらって”ありがとう”と言える自分がいる。プラス思考を身につけることができた。」とお話しされました。
6曲歌われて、あっという間の90分でした。

 
川添繁美(清水2丁目2区自治会長)人尊協副会長
お礼の言葉の後、塩原小学校 教養委員会の委員長、
副委員長
より花束贈呈が行われました。



講演会を聞かれた方の感想です
・歌の歌詞一つにもいろんな思いがこもっていて、すてきなコンサートでした。

・「人の悪口を言えば、自分に返ってくる。」「プラス思考で生きていこう。」大変な人生だったのに、こんな素敵な人になれるとは…悲しい思いをする人が、一人でも減るように願います。

・人を支えるのも、人をつぶすのも人なんだとつくづくお話を聞いて思いました。