2015年1月10日土曜日

平成27年 校区新年交歓会

1月10日(土) 自治協議会(古屋明彦会長)主催 「平成27年 第23回 塩原校区新年交歓会」が開催されました

今回より塩原公民館に会場を移しての開催です  (昨年度までは、塩原小学校の体育館をお借りしていました。)

横断幕は、今年度も塩原小学校のご厚意に甘え作成していただきました。

司会は、黒木公民館主事です。

会場のお花もお正月らしく準備してくださいます



今回の実行委員長は、環境活動連絡会議の久保奈良子会長です。


公民館サークル「着付け教室」の講師もしていらっしゃいます

和服姿で、会場に華やかさがプラスされます

会長のはじめの言葉で、開会です。




祝吟は、今年も赤木富廣さん(塩原4丁目2区)です。

初夢」を吟じてくださいました。



 

古屋自治協議会会長のあいさつ後、来賓の方よりご挨拶をいただき、岩子公民館館長による乾杯の音頭で、祝宴のスタートです

 
皆さん、思い思いに席を離れ、会話に花を咲かせます 
 
毎年恒例の、男女共同参画協議会(甲斐田洋子会長)の方々による「おでん」も大好評です
今年は、「ぜんざい」も作っていただきました美味しかったです

 
赤木酒店さんからのご厚意で、じゃんけんゲームです。
司会は、原口自治協議会事務局長です。1回戦は、ひつじ年の方々によるじゃんけんです
 
2回戦は、会場の方々みんなでじゃんけんです。見事、春中井浦校長が優勝です

毎年恒例の「博多祝い唄」は、青ブロックの会長さん方です。
北崎会長(塩原い丁目1区) 岩子会長(塩原2丁目) 長沼会長(塩原丁目2区)


 
会の最後は、北崎会長による「博多手一本」です。会場が一気に盛り上がります

今年より、会場を公民館に変更して、暖かいし、準備や片づけも時間が短縮できて、とても良い新年交歓会でした。

今年度も塩原校区をよろしくお願いします