2015年6月7日日曜日

ラブアース・クリーンアップ 2015

6月7日(日) 「ラブアース・クリーンアップ2015」の開会式が、塩原北公園で開催されました。

ラブアース・クリーンアップ」とは、平成4年に開催された、「ローマ・クラブ福岡会議イン九州」のテーマである「地球環境と地域行動」の実践活動として始まった、海岸、河川、公園等の一斉清掃を行う地域環境美化活動で、市民、ボランティア団体、企業及び行政が一体となって実施している活動です。

その、南区メイン会場が、校区環境活動連絡会議(久保奈良子会長)協力のもと、塩原北公園で行われています。
今年度も塩原校区の方々をはじめ、南区の各所より多数の方が参加してくださいました
那珂川沿いや公園を中心に、みんなでごみを拾いながら歩きました 
参加してくださいました皆様、お疲れ様でした