2015年8月1日土曜日

ナイトハイク 2015

8月1日(土) 青少年育成連合会(山下征和会長)主催、「ナイトハイク」を開催しました。
8月だけ開園されている動物園へ、春吉中学校から徒歩で行きます
平成23年から始めて、実施は今回で4回目になります。(昨年度雨天中止だったため…)
今回も、玉川校区と合同で開催です。
塩原校区からは、子ども7名、大人5名の参加です
今年も、古屋自治協会長岩子公民館館長も参加してくださいました 

17時 春吉中学校に集合 

記念撮影の後、動物園に向かって、歩いて出発です
玉川校区の参加者と合わせ、総勢25名です

 
途中、平尾のサニーで軽食を購入します

18時30分 動物園に到着です
動物園の中は、各自自由行動です 

  
夜の動物園では、昼間より活発に動いている動物たちを見ることができます。

  
サル山では、エサが入っている氷のプレゼントにおサルさん達もうれしそうに集まっていました

 
園内では今年も、ニシキヘビを首に巻いた飼育員さんが大人気でした
今年は、イグアナも初散歩で一緒に園内を廻っていました

20時 みんなで集合し帰ります。
この日は、大濠公園の花火大会ということもあり、人も車もとても多かったです。
花火のあがる音だけ聞きながら薬院駅に向かい、帰りは電車で帰ってきました 

参加してくださった皆さん、暑い中お疲れ様でした