2017年12月11日月曜日

公民館の縁結び

12月9日(土) 塩原公民館 講堂で「公民館の縁結び」第2回目が開催されました。
今回は、趣味を生かして仲間づくりを~ボランティアカフェ~ということで、シニアボランティアの方に来ていただきました。
 館長のあいさつ   司会は黒木主事です。

最初は、オカリナ同好会カンターレ・ルーナ」です。
平成15年より活動を始められ、現在16名の方で活動中!!
月に4回月曜日に、南市民センターで練習をされているそうです。
7曲演奏してくださいました。
 次に、演芸夢エンタークラブ」の方々です。
先ず、笑いの心を身体を使いながら大きな声で言います。次に歌を聴きます。
皿回しです。会場の方も体験します。
手品です。館長も輪を外すのに挑戦です!!
ハーモニカの伴奏で、みんなで歌います。
夢エンタークラブは、平成17年から中央市民センターで活動を始められたそうです。
現在は21名で活動中
休憩をはさみ、懇談会です。
4班に分かれ、お茶を飲みながら懇談会です。
シニアボランティアの方も加わっていただき、どの班もとても盛り上がっていました。
皆さん笑顔で縁結びも終了しました