2021年11月24日水曜日

『かっこ悪く勝つ!』

11月15日()東京オリンピックにハンドボール代表として出場した近藤万春さん

母校 塩原小学校創立記念集会のゲストとして来校されました。

 


体育館をベースに各教室とオンラインでつないで行われました。

対談やクイズなどを楽しんだあと、全クラスをまわり児童とのふれあいタイム。

クラスをあげての大歓迎にサインをしたり、写真を撮ったり、華麗なフットワークで飛び回っていました。 



36周年を迎える塩原小学校の卒業生は2922人。その1人。

ドッジボールが大好き!投げるのが大好き!人に当てるのが特に大好き!

誰かのためになる人になりたくて、アンパンマンになりたいと思っていた、小学生時代。

ある日ハンドボールに出会い、以来てっぺんを目指して努力を積み重ねています。

 


そして掴んだオリンピック代表の座。

その瞬間が最も感動したそうです。

結果は望んでいたものとは少し違っていましたが、新たな目標ができました。

パリオリンピックに出場する!!

そのために今できることを一生懸命にやる!!

 

そう力強く言い残して翌日、世界大会代表合宿へと旅立っていかれました。

がんばれ、万春さん! 塩原校区みんなで応援しています。

                                文・写真 横田富美

オリンピックで実際に使われていた、IDカードです。

たくさんついているピンバッジは、日本のピンバッジ(一人20個配布されるそうです。)をいろんな国の方々と交換をされたそうです。

公民館もサインをいただきました。