2022年6月15日水曜日

行ってきました!!

 69日(木) 塩原歩こう会 in 太宰府天満宮

梅雨入り前の絶好のお天気の中、いつもは那珂川河川敷を中心に 毎月第2・4木曜日にウォーキングを開催しておりますが、久々に持出歩こう会を開催しました。

太宰府天満宮 菖蒲池 ~ 満開でした。


 

集合写真📷

 手水舎はこの時期「花手水」です。

「梅」模様がよく探すといくつか見つかります。

北神苑あたりです。

 

健脚組はお石茶屋の上にある 九州最古の稲荷神社「天開稲荷社」へお参りしました。

天に道が開けるというパワースポットでもあり元気をいただいてきました。

写真・文 山根忠良