2024年3月6日水曜日

~愛、人権、そして平和~

 3月2日(土)人尊協創立記念の日コンサートが開催されました。

今回は、「THE TRIBUTES」ライブ ジョン・レノン&ザ・ビートルズ ~愛、人権、そして平和~ です。約80名の方が参加して下さいました。

第1部は、ジョンの曲です。
とても聴きなじみのある曲ばかりです。

第1.2部の間に、南区生涯学習推進課 安部様よりお話がありました。

なぜ、人権にビートルズなのか
「マルタのヘイ・ジュード」についてもお話をしていただきました。
WOMAN・IMAGINEの歌詞が翻訳されているものを読んで、曲はとてもなじみがあり何度も聞いていましたが、こんなに深い意味があったということを気が付くことが出来ました。

第2部は、ビートルズの曲です。全部で13曲です!!

1曲が短いのもあり、本当にあっという間の楽しい時間でした。

アンコールは、塩原の3人の歌姫も加わり、「HAPPY CHRISTMAS」です。

最後まで、とても盛り上がりました。
谷口副会長のあいさつで終了しました。

最後に、「THE TRIBUTES」よりお知らせです♪
もう一度聴いてみたい、今回予定があって参加できなかった皆さん、朗報です🎵