2020年11月30日月曜日

おめでとうございます!!

 11月27日(金)南警察署で「令和2年度 交通安全功労者等授賞式」が行われました。

田中欽一さん(塩原1丁目2区)が、「九州管区警察局長・九州交通安全協会長連名表彰」交通安全功労者として表彰を受けられました。✨

例年は、国際会議場で行われる授賞式ですが、今年はコロナウイルスの影響で、それぞれの警察署で行われました。南警察署では、7名の方が表彰をされていました。





校区では、子どもたちの下校時にご自分たちの車でパトロールを始められ、その後「みまわり隊」を立ち上げられました。また、登校時には毎朝、横断歩道での見守りを長年されています。
小学生の子どもたちからも、とても慕われて、朝の見守りをお休みされたら、次の日に子どもたちから「昨日はどうしたん?」と心配の声がかかるそうです。


田中さんより、一言いただきました。

「この度は、思いもよらぬ賞をいただき、本当に光栄に思います。

 長くこの地に住まわせて頂き、せめてもの恩返しのつもりで始めたのが今に至っています。

 身体の動く間は、子供たちの見守りをしていきたいと思います。

 いつも子供たちから元気をもらっています。ありがとうございます。」

田中さん、おめでとうございます!!