2021年12月3日金曜日

大人気の「干支絵付け体験」

 11月28日(日) 主催:公民館 共催:青少年育成連合会で「博多人形 干支絵付け体験」が行われました。

大人21名  子ども7名の参加がありました。

先生は、博多人形伝統工芸士 ・ 博多マイスター 梶原 正二さんに今年も来ていただきました。


最初に、素焼きの虎を白く塗ります。
それから好きな色をつけていきます。

各机を、先生や奥様、お弟子さんが回って、指導をしてくださいます。

皆さん、思い思いの色で色付けをしていきます。


青少年育成連合会 山下会長も、とても真剣に取り組まれていました。
今年の人気色「ゴールド」で、色付けです。

皆さんの作品です。
色んな表情があって、どれも素敵な仕上がりです。

子どもさんたちの作品です。
大人と違い、いろんな色付けや、思い思いの装飾があって、素敵な作品になりました。

先生の作品です。今年も素晴らしい作品を持ってきていただきました。
大人気のおはじきは、購入される方もたくさんいらっしゃいましたよ~

参加者の方々から「楽しかった~」の声が聞けて、とても充実した時間になりました。