2022年9月5日月曜日

「守り神」登場!

8月20日(土)子ども会育成連合会主催 「サマーフェスタ2022が開催されました。
とても暑い中、約60名の子どもさんたちが参加しました。
最初に、体育館で「ペットボトルの水鉄砲」を作ります。
  
いろんな色のビニールテープで、思い思いに飾り付けをしました。
出来上がったら、いよいよ外に出て、水鉄砲で遊びます。
ビニールプールが用意されて、みんなで水をいれて準備をします。
 

校長先生も見学に来てくださいました。
水が良く飛ばない子どもたちに、アドバイスをしてくださいます。
最初は、紙コップを的にして、チームに分かれて、競争です。

みんな、何回も給水にきていました。
いよいよ、「守り神」の登場です。

>
守り神たちも水を汲んだりして準備をします。

水を入れたバケツなどをもって、子どもたちに本気でやり返します。
アイディアたっぷりの的の登場です!!
 


守り神も子ども達もみんな笑顔です


みんな、びしょ濡れになりましたが、楽しい夏休みの思い出になったかな。