2014年11月1日土曜日

平成26年度 塩原公民館文化祭 作品展示の部

11月1日(土) 2日(日) 公民館文化祭が開催されました

作品展示の部をご紹介します。
ふれあいサロン絆」の方々の作品です。
 
高齢者対象のサロンです。
第1月曜日 10時~  第3月曜日 13時30分~ ボランティアの方々を中心に、活動中です。
サロンには、どなたでも参加できますお気軽にどうぞ 

絵手紙教室」です.
 



>第1,3金曜日
14時30分~ 



皆さんとても明るくて楽しい方々ばかりです。

男女問わず、ご入会をお待ちしています





書道教室」です。
 
 
第1,3土曜日  14時~
書道だけでなく、ペンや絵手紙にも取り組んでいます。

地域の方々の作品です。
 

7月に行われた、「陶芸教室」に参加された方がの作品です
 

手編み」サークルさんです。
 





水曜日 10時~

作品が出来上がった時の喜びは格別です




生花」サークルの作品です。
 
第1、2、3金曜日 10時~
新しい方にも、熱心に指導してくださいます。一度見学にお越しください

子ども書き方」です。
 





毎週火曜日、木曜日 15時~

幼稚園児から小学6年生まで賑やかに活動中です。



喫茶コーナーです
おいしいパン教室」のコーナーです
その場で焼き立てが購入できて、予約注文まで入り、すぐに完売していました
毎月第1火曜日 10時~ 教室が行われています。
今年度から新しく始まったサークルです。お気軽にお越しください

 
男女共同参画協議会のぜんざいとカレーライスです
ぜんざいは、毎年恒例の大人気メニューです。
カレーは、今年度1日限定で販売してくださいました。



ソフトバレーボールサークル「ユニコーン」です。

おにぎりやコロッケ、焼きそばに野菜等を販売していました。

毎週火曜日19時30分~ 塩原小学校体育館でソフトバレーをしています。




お茶席」も2日のみありました。
 
道具の説明など、わかりやすく説明してくださいました。

 
外では、自治会長さん達による「焼き鳥」が大人気でした





アルバムカフェ」のコーナーです。

校区の方々の作品が展示されていました








次回は、2日に開催された演技発表会を紹介します