2014年11月2日日曜日

公民館文化祭 自治連合会 「寸劇の巻」

文化祭、演技発表会の最後を締めくくる、校区自治連合会による寸劇「自治連合会でのある出来事」です
公民館の大会議室…校区自治連合会の次期会長を決める話し合いが、住民代表で行われているという設定で劇は進んでいきます 




現自治連合会会長 古屋明彦会長
(塩原4丁目2区)が、話し合いを進めていかれます。



なぜか河童の扮装です…とてもお似合いですが








  村上忠道会長アーベイン清水


若くして新興大型マンションの自治会長を務め苦労しながら頑張ってきました












       帆足順一会長塩原3丁目1区)  

安全・安心推進委員会の会長も兼任
長い胴体の中に大きな心があることをアピール






 重富一明会長清水2丁目1区

自治会長さん1年目です

お漬物やさんをしてきた、持ち前の体力と「おしんこ」の心で、「たくあん」の方を幸せにしていきます 











      長沼健二会長塩原1丁目2区)  

名前の健二を「検事」のかけて、校区を「悪」から守り正しい方向に導くことが使命です 








 川添繁美会長清水2丁目2区

自主防災組織の会長も兼任

よく通り、まるで歌うような話しぶりにウットリ…

独り身に付き「恋」も大切にしています 







     原田良知会長塩原4丁目1区) 

まるで往年の東映スターのような着流し姿が、かっこいい

この風貌で「おまわりさん」が質問しによってくるけんよろしく










  原口学会長塩原3丁目2区

社会福祉協議会の会長を兼任

アクの強い方々が続いたので、お口直しに、校区のイケメン候補で登場 


今は、社会福祉ボランティアとして、「イクメン」を老人ホームで実践中






      岩子喜代子会長塩原2丁目)  

紅一点の自治会長さんです

負けず嫌いで、飲めないお酒も飲めるように陰で特訓してきました










 北崎勝利会長塩原1丁目1区

この選挙のやり方は ちゃつちゃくちゃらですばい。

今までの候補は、みーんなふうたんぬるか

博多手一本で、ぴしゃり

と、バリバリの博多弁です 






      印藤昌修会長塩原3丁目3区

水戸黄門さまの「印籠」 「いんろう」 「いんとう」が目に入らぬか! と丸く収める印藤が一番ですとアピール












  岩子律二館長塩原公民館

『こんな行き詰まった状況をすっきりさせるには「浣腸(かんちょう)」しかありません。
公民館「館長(かんちょう)」の私が、拍手で決めてもらいます。』
と、まとめられます。






最後に、北崎会長登場 ヨーッと「博多手一本」をします
「会長を誰に振るや(ふるや)?やっぱ、今の古屋(ふるや)さんがぴしゃっと決まっとう


大歓声と大拍手で劇は終わりました

館長、自治会長さん、楽しい寸劇をありがとうございました
また、よろしくお願いします