2013年11月11日月曜日

第1回 塩原北公園 灯明祭 報告

9月15日(日) 塩原1丁目1区主催 塩原北公園灯明祭が行われました
本来は14日に行う予定でしたが、夕方から雨の予報だったため順延して15日に行いました。

当日は、13:00から準備し、17:30から灯明に点灯する予定でしたが、当日は台風の影響で風が強く灯明が飛ばされそうになったため、灯明に砂を増量して
17:50頃から灯明に一斉に点灯いたしました

 
 
 

灯明歳の準備作業には、美野島灯明祭実行委員長 富永様他2名の実行委員の方が御指導に来て下さいました。

ご指導のもと、役員、実行委員、お手伝いの方、多くの子ども達と全員が協力して、灯明作りから灯明並べと作業が進み、点灯し日が暮れる毎に5色の灯明が光り輝き、写真のような見事な光のイベントを開催することができ、見物に来られた多くの方達から、これは綺麗素晴らしいと称賛を受けました 

 
 

最後に、灯明祭で制作から後片付け迄、ご協力下さいました多くの皆さま方、お疲れ様でした。ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

* 灯明祭に下記の人達から協賛受けました。 
     美野島灯明祭様     金一封
     塩原1丁目2区自治会様 金一封
     江上天ぷら商店様    天ぷら
     古屋自治会長様     缶ビール
 

     平成25年9月吉日       

塩原1丁目1区自治会 会長 北崎勝利
役員・実行委員一同