2013年11月19日火曜日

人権講演会  トーク&コンサート

11月19日(火)塩原公民館 講堂で、人権講演会 トーク&コンサートが行われました。
テーマ  ありがとうパパとママを選んでくれて ~知的障害の息子を歌に~
講 師  坂元勝則さん
塩原小学校の成人教育委員会と校区人権尊重推進協議会の共催で開催されました。
小学校の保護者の方や地域の方々、約90名の参加がありました



講師の坂本さんは、知的障害のある子どもさんがいらっしゃる父親であり、福岡を中心に音楽活動をされているシンガーソングライターの顔を持つ会社員です。

音楽を通して、障害のある人と健常者との双方理解が進むよう橋渡し役になれればと日々活動中






 
歌あり、笑いありの感動ありのあっという間の有意義な90分でした