2013年11月5日火曜日

ウォーキングバスツアー

平成25年11月5日
衛生連合会ウォーキングバスツアー

好天に恵まれた秋空のもと11月5日衛生連合会主催ウォーキングバスツアーが開催されました。

総勢43名の地域の方々、歩こう会のメンバーは、那珂川観光の最新鋭バスに搭乗し一路今回の目的地森林セラピー基地、そしてくつろぎの森グリンピア八女を目指しました。

八女インターより平成24年の豪雨災害を受けた矢部川流域を抜け鮮やかな紅葉に迎えられた一同は、到着の後集合写真を撮影し北崎塩原1-1自治会長指導のもとストレッチを行いウォーキングに備えました。

今回は、3ルートあるウォーキングコースの内「泉と小島への散歩道」コース1,830mを歩きました。泉の小島は、山中池に飛び出した小さな島で小橋を渡ると紅葉が水面に映える絶景を鑑賞できるカワユイ島です。道端には、紅葉や蔦の“小さい秋”も発見できます。

心地よい汗をかいたあとは、お楽しみの昼食で今回は、花駕籠御膳です。かわいい御膳に女性も大喜び!!
昼食の後立花ワイン(株)のワイン工場“夢たちばな館”を訪れ生産日本一のキウイや“あまおう”を使ったワインの説明を受け試飲を行いました。八女茶のお酒「緑の雫」は、ワイン風仕込みのトロリとしたお酒でした。

最後に道の駅“たちばな”でさらなるお買いものし一同「満足!まんぞく!」で帰路に着きました。
衛連役員の皆さま、御苦労様でした。感謝!

文・写真 古屋明彦